PSPの主な記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ノートパソコンのバッテリーが
NPCのバッテリーが壊れてしまいました(;ω;)
メインPCのついでにメンテナンスしていましたが、充電も放電もできなくなっていました。一応ACアダプタで使うことはできますが、移動中や電源のないところでの使用はできなくなりました。
NPCはgatewayのEC3800-31K、バッテリーはメーカー不明の中国産AS09D70です。一年半しか持ちませんでしたな、せめて3年は持ってほしかったですが安いから致し方ないでしょうか。
先ほどアマゾンにて互換バッテリーを購入しました。多少容量が少ないですが、パナソニックの国産です。今度は信頼度が高めです。ちなみに販売元は以前IXY 30Sのバッテリーを買ったロワジャパンというところですね。明後日には届いてほしいなぁ。大学で使いたいんですよね。毎週自分の研究の報告会があるので、パワーポイントの出力に使います。あと軽めのプログラム走らせたりしています。
UMPCよりちょっと高性能なEC3800ですが、やはり少し重いですな。3cellバッテリーがあればそっちも考えたんですが、AS09D70は6cellのみのようですねー。非公式対応ならありますががが。
1kgでi3程度の性能のNPCがあれば便利ですね。買えませんがね!

ちなみに買ったのはこちらです。

純正に比べると結構安めですなぁ。

日々雑記 | 【2011-09-14(Wed) 22:03:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むげん

Author:むげん
PCのこととか、ゲームとか、なんかいろいろです。
恥ずかしげもなく落書きを晒していますw
最近はオーディオにも興味が…

はじめに


PC環境:詳細
メイン:Windows 7 SP1
サブ:Windows vista SP2
ノート:Windows vista SP2
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 1.61
PSP環境:
PSP-1000
CFW 5.50 GEN-D3
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.5
カメラ:
EZ-F1027(故障?)
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450
ソフト
AzPainter2
PhotoShopCS3

ブログ内検索
リンク
繁栄度
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。